昨日買った本、注文した本。

私は普段滅多に本を買いません。と言うか、買えません。
本って結構高い。
でも息子と夫が読むワンピースは新刊が出ると買う。
その他私の読む本はまず図書館で探して、あればどんなに予約人数が多くても予約する。
無駄なお金とはもちろん思わないけど、やっぱり余裕がないとなかなか買えない。
小説などは借りればいいと思ってしまうので、勿体ないと思ってしまうんだけど、雑誌はたまーに買う。
立ち読みをすることもあるんだけど、読んでしまうと欲しい〜〜と思うことが多くて、悩んで買ってしまう。
お金がなくても。
雑誌も図書館で予約するんだけど、何となくタイムリーじゃないとどうでもよくなるのですよ。


そんな私が昨日久し振りに買ったのはこちら。


かぞくのじかん 2010年 09月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2010年 09月号 [雑誌]


この本は大好きで、毎月出る訳じゃないから買えないこともないんだけど、気になった内容の時だけ買ってます。
この本とてもいいと思うのに、図書館には置いてない。何でだろ。
内容を見れば私が買った理由も分かるだろうけど、見ていたら家計簿がほしくなってしまった。
来年度のものを予約しておこうかな。
とりあえず日々の出金は家にあるノートへ書いていくとして、4月始まりのほぼ日手帳が届いたらそっちへ記入する。


今までは月々の金額しか把握してなかったんだけど、この先は1年間のお金を把握出来るようになったらいいな。


少し前に小説を紹介してる雑誌を買って、毎月買うなんて書いたけど、それっきり買ってない。
その雑誌すらしっかり読んでないんだもん。
そういうのこそ図書館で借りないといけないな。勿体ない。


こんなに勿体ないと言う私が、昨日は珍しくアマゾンに本を注文してしまった。


実は今までずーっと細木さんの占いを信じてきた私ですが、性格が全然違うと夫に批判され、
それじゃあこの占い当たってないのかなーと疑い始めたのです。
そうなると全てうそっぽくて、他の占いをいろいろ探してみたところ、
ある方も信じている石井ゆかりさんに辿り着きました。
検索して自分の性格分析などを読んでみるとよく当たってる。
そこで注文したのがこの2冊。


乙女座

乙女座


EFiL (エフィル) 2010年 09月号 [雑誌]

EFiL (エフィル) 2010年 09月号 [雑誌]


すぐに影響されるなー。
でも今自分の運勢はいいのか、悪いのか、動いていいものか、静かにしていた方がいいのか、
そういうことを時々考えてしまうことがあるので、その時に背中を押してもらえたら楽だったりするのです。
全てを信じるわけではないけど、どうしようと思った時に一歩進めるきっかけになることがあるのです。


雑誌は筋トレを見ていたら見付けて読みたくなったもの。
乙女座の本だけだと送料が掛かるので、一緒に買いました。
さっき発送しましたのメールが届いたので、明日には読めるかな。楽しみ〜。