またお弁当だって。

さっき部活から帰ってきた息子が、土曜日1日私立高校の体育館で合同練習だと言ってた。
1日ってことはお弁当だよね。
うげー。どんだけお弁当作ればいいのさー。
続いただけにしんどいなぁ。
毎日作ってる方にはそれくらいと言われそうですが、本当に毎度頭を悩ませるので、辛い。


メインは4日分のものと違うおかずにしないとなー。何にしよう。
お弁当で困るのは、お金も結構使ってしまうってこと。
でも肥満傾向と言われてからは、カロリーを考えるようになったので、以前ほどではないですが。
以前は全部メイン?と言われそうな内容だったのです。そりゃあ太るよ!って感じの。
どこかに過去のお弁当も載せてるかも。


今日中に決めて、明日の仕事帰りに買ってこなくちゃ。


まもなく新人戦が始まるので、先生も考えてるんだろうな。
息子はたくさん試合を経験して、怖いと思う気持ちがなくなるといいんだけど。
10試合位やると言うから、多少は克服出来るかな。


上戸ちゃんのNHKのドラマですが、一気に再放送してくれたので、録画しておきました。
それをさっき見たら結構面白くて、続きが気になります。
いろいろ考えながら見てました。


今日の朝方の雷は怖かったです。
すごく近くに落ちたんじゃないかな。
光ったと思ったらズドーンとすごい音がして、キャーーーーー!!!でした。
光ってから何秒とか良く数えるのですが、数えられないことは初めて。
その後も時々ゴロゴロ鳴ったりして怖い。
涼しいけどさ。