静岡じゃ建物探訪放送してない。

ちょっと前までは見てたんだよ。なのに今は建物探訪放送されてないことが分かり、がっかり。
全国で3ヶ所だけなんだもの。ひどい。
見ると、自分達が家を建てたら〜なんて思ったりしてたなー。
今じゃ中古のマンションでも買おうかなと思ってるんだけどさ。


だけど、さっきお気に入りのブログへ飛んでみたら、素敵な家の様子が写真付きで紹介されてて、
あー、やっぱり夫の実家の土地へ新築建てようかなーって思ってしまった。
気持ちがゆらゆら揺れてる。
どうして私達が今住んでる辺りに土地がないのかな。
そしたら何の文句もなく家を建てられるのにー。
って、土地があるだけでもありがたいと思わないといけないよね。
でもさ、あそこへ住むのはやっぱり悩んじゃうんだよね。


少し前からその土地の近くで工事が始まって、聞いたらそこに知的障害のある人達が作業をする施設を作るんだとか。
それを知ってから夫はちょっとなーと思うようになったらしく、
そこに住むのが何となく保留になってしまった感じ。
まだ夫の両親には話してないんだけどね。
だってそれをやめると言うからには、その代わりの考えをちゃんと伝えないといけないだろうし、
それがまだちゃんと決まってないから、遅くとも建て始めると言っていた息子が中3になるまでには、
本当にどうするのかを決めるつもり。


今住んでいる町内にあるマンションが売りに出されたらいいんだけどなー。
新築じゃあきっと無理だもの。