涼しくなると来年のことを考えたりする。

すっかり秋になった感じ。
パジャマは少し前から七分袖を着てるんだけど、昨日は夜中目が覚めたらすごーく寒くてびっくりした。
肩が出てたからかな。
でも厚手の布団は圧縮袋の中なので、毛布の上にタオルケットをかけて、更に息子にくっついて寝た。
次に目を開けたのは目覚ましの音なんだけど、もう寒くなかった。
息子は私がくっついて暑かったらしく、どこかへ転がっていったみたい。ごめんね。


今年仕事用のカレンダーは、ほぼ日のブイヨンちゃんのカレンダーを使ってます。
写真は可愛くて可愛くてにまにましちゃうんだけど、私にはちょっと使いにくかった。
ホワイトボードっぽい仕様で、消せるし、いいかなーって思ったんだけど、
このホワイトボードのような素材って、実は字を書きにくいのよね。私だけかもしれないけど。
だから書いてある予定の字がいつも気に入らないので、来年のものは買わないよ。
来年のものは、2種類のカレンダーがセットになったようなものを買いたいな。
1つはマンスリーで、もう1つはウィークリーで、ウィークリーの方に予定を書くって感じのもの。
本当はキャラクターものもいいなーって思うけど、こういうのって予定を書くにはスペースが小さいのです。
仕事用だしね。実用的でないといけないのさ。


涼しくなったら、それまでの寝不足を一気に解消しようと思うのか、寝ても寝ても眠い。
そして、恐ろしいことに、食欲が出てきて、仕事中はいいんだけど、
仕事を終えて、家に帰って、やることが一通り終わると、何か食べたくなる。
過ごしやすくなると太るのねー。はぁ。


今年は相当暑かったからだと思うけど、体重が減ってくれたから、何とか維持したい。
出来ればもう少し痩せたい。


昨日の最終回をまだ見てないから、あちこちお邪魔出来ない。
つい読んでしまいそうになるから。
やっぱり見終わってから共感したいし、最終回だから内容を知りたくないものね。


そうそう、昨日は応援の練習の始まる時に、例の子が「先生に言ってもいいよ」と言ってきたらしい。
こんなことを言うからにはやられるなと思っていたみたいだけど、結局何もしなかったらしい。
だったらそんなこと言わなきゃいいのにねーと夕ご飯の支度をしている私の横で話してくれた。
本番は金曜日。
あと3日、何もなく楽しく終われますようにー。