何でよー。

ほとんど仕事なんてしてないのに、義父と義母の携帯の料金は会社が支払ってる。
義父はたま〜に現場にも行くからまだいいとして、義母の携帯料金は会社で払う必要がないとずーっと思っていたので、
今回の決算終了後に名義変更をしてもらうことになった。
それを言ったのは、7月とかだったと思うんだけど、全然手続きに行ってくれなくてね。
でも何度も言えないじゃない。


そしたら、今日ドコモから会社用の資料が送られてきていて、それを見ながら「そういえば名義変更」と切り出してみた。
さすがに随分日も経ってるし、会社の印鑑証明だってかなり前に私が区役所まで行って取ってきてるし、
毎日何にもしないで過ごしてることもバレてるから、突然「今日行ってこようと思ってる」と言った。


今日行くつもりだったかは微妙だけど、とりあえずやれやれ。


名義変更をすることの確認の電話が会社に掛かってきて、了承したんだけど、
その時にお店のお姉さんが、名義変更の手数料と今日までの通話料を会社で払ってほしいと言うのですがと言われた。
えーーーー??何それ。
言われたってことは、義母がわざわざ言ったってことでしょ?信じられない。
今まで会社で払っていたことを有難いと思うならまだしも、
仕方なく名義変更してやるんだからと言われているような気がして、驚いた。
ただ、ドコモの方ではそれが出来ないので、領収書を渡しますから、その金額を義母様に支払って頂けますか?と言われた。
いやですよーとも言えないから、分かりましたと言って切りましたけどね。


何だかさー。いろいろと考え違いをしてるんじゃないの?
疲れるなー。