昨日のお弁当

昨日は疲れてしまったので、今日更新してみる。


息子は剣道まだ全然勝てません。
何で?と聞いたら、ビビっちゃうとの返事。そっかー。
でもこれってミニバスの時と同じだなー。緊張なのか、勝手に圧倒されちゃうのか。
この辺は慣れもあるのかもしれないけど、どんな相手でも負けないぞ!と思える自信が必要なんだろうな。
それには自分が安心出来るだけの練習じゃないかな。


幸いなことに、先輩は非常に強い人なので、そこからいろいろ吸収出来るんじゃないかな。
もっともっと先輩を頼ったらいいのに。
明日から頑張ってくれ!


昨日のお弁当はこちら。



<メニュー>


・ご飯(なめしとゆかりをふりかけ)
ブロッコリー
・ウインナー(花の形)
・唐揚げ
イカの唐揚げ
・グラタン(例の冷凍のやつ)
・モロッコいんげんの素揚げ(クレイジーソルトかけ)
・ちくわ、スライスチーズ、きゅうり巻き
・りんご


予定していたうずらの卵がもう腐っていて、その隙間に冷蔵庫に残っていたイカで唐揚げを作りました。
うずらって1度開けてしまったらすぐに食べないとダメなのかしら。
冷蔵庫に入れておいたのになー。


明日もお弁当。毎日作るって大変だ。作っている人を尊敬する。