また暑くなっちゃったねー。

ちょっと涼しい日が続いたせいで、それより前の暑い時期よりも涼しい今、やたら暑く感じる。
多分、私の中の辛抱と言う名の糸みたいなものが、切れたんだと思うよ。
だからやたら暑く感じてしまうんだと思うよと夫に何度も説明する日々。
夫も聞いたことあるくせに驚いたような顔をして聞いてるから、私も何度も言っちゃう。
もしかしたら夫にしてみたらいつもちゃんと聞いてなくて、初耳のお話なのか??そうなのか?


明後日の雨から一気に秋がやってくるとさっき天達さんが小倉さんに突っ込まれながら話してた。
小倉さんも意地悪で、厚着してくださいとか言ってた。そういう人なんですね、天達さんって。


暑さのせいか、レディースデーのせいか、この3連休はちょっとしたことでイライラしてたなー。
誕生日忘れられたからだと思うけどね(笑)


昨日息子を連れてお気に入りのケーキ屋さんへ行って来た。
いちごのショートケーキを買うつもりだったけど、売り切れていて、他のものは食べたい気分じゃなかったから、
やめようかなーと思ったんだけど、そこのケーキ屋さんの味が好きなので、しばらく悩んだ結果、
そのお店に置いてあるファミリーケーキと言う、15センチ程のホールケーキを買いました。
何と!アンパンマンの顔になってるのです。
顔だと切る時に何とも言えない辛い気持ちになる。
来年は予約しておくとするか。


日曜日のはや朝で作っていたジンジャーエールを作ろうと、昨日材料を買ってきた。
私も息子も炭酸はダメなので飲まないけど、夫が好きなので、本格的なやつを作ってみようと思いまして。
だけど、1つだけ材料が見付からず、まだ作ってない。なくてもいいのか分からないから、ちょっと探してみる。
美味しいって言ってくれるものが出来るといいなー。
夫に作ってみようと思ってと話したら、作れるの?と驚いていた。
作れるけど、私がちゃんと作れるかは分からないよと念の為予防線を引いておいた。
本当は内緒にしようと思ったんだけど、炭酸水を見付けてしまって、飲まれたら困ると思ってね。


カルダモンってどこで買えるんだろう。入れなくても大丈夫なのかな。


ところで、昼ドラの天使の代理人が気になってます。本を読んだことがあるような気がするけど違うかな。
昼ドラって毎日なんだよね。面白いのかな?今から見ても遅いかな?