人の日記を読んでいると日記を書きたくなる。

すっかり秋ねぇ。寒いわよ。
でもこの湿度低めの完全な冬になる前とか好き。
あんまり暑かったから、体も暑さに耐えることに慣れてきたんだろうな。
だからほんの少し気温が下がっただけで寒く感じる。
夜なんて毛布だけじゃ寒いもの。
そろそろパジャマは冬仕様かなーとゴソゴソたんすの中を漁ってみたら、パジャマが見当たらない。
あれ?何で?
もしかして捨てた?


いろいろ思い出してみて、やっぱり捨ててたことを思い出す。
いつ買ったのかは覚えてないけど、肩の辺りが破れてしまって干す時にハンガーからずり落ちるようになってたのよね。
さすがにみっともないかなーと思って、暖かくなってきた頃に捨てたような気がする。
じゃあ今年はパジャマ買わないといけないのかー。
いつもパジャマはユニクロなので、高いものじゃないけど、今月もいろいろお金が出て行くから厳しい。
でも寒くなってきたから、買うしかない。連休の間に買ってこよう。


と思って今ユニクロのホームページみたら 秋物だった。これじゃあ今着てるのと同じだなぁ。
まだ早いのかー。
しばらく我慢するしかないかなー。
お金を使わなくて済んだのは良かったけど、寒いかなー。