台風が涼しさを連れてきてくれるといいのになー。

台風はいつもより北よりを通過する予定ですね。
でも一応水曜日と木曜日は雨の予報なので、少し涼しくなるかしら?
暑さに慣れたと感じつつも、暑さで体力も落ちてる気がして、暑さに対する我慢が出来なくなってる。
最近は電気代がそれ程高くなかったことで安心して、冷房を入れることが増えました。
くたばったらいけないしね。
家族の中で私が1番寒がりなので、相当冷えるまで我慢するけど、結局消してしまう。
きっともう少しだけ気温が下がってくれれば、私はそんなに暑くないんだと思うよ。


今日は午前中から暑い。
でも午後からしか会社の冷房は入れないことにしてるので、今ようやく快適。
現場で仕事してる人達のことを考えると非常に申し訳ないのだけど、主婦は仕事だけを精一杯やれないしね。


暑くなってから朝ご飯の食べられる量が減ってしまった夫と息子。
頑張って毎日おにぎり作ったけど、実は結構面倒で、今日はやめてしまった。
卵かけご飯にしてもらったんだけど、何だか喉をなかなか通らなかったみたい。
明日からはまたいろいろ考えて朝ご飯作ろう。


さっき朝ご飯で検索してみたら、いろいろな朝ご飯メニューが見付かった。
明日早速試してみる。
まずは豚汁とおにぎり。翌日はご飯の上にのせて食べるものにしてみる。
やっぱり朝ご飯でちゃんとエネルギーを作ってほしいのですよ。