熱中症にはお気を付けくださいませ。

昨日一週間振りにミニバスの練習がありました。

練習前には家でポカリをコップ1杯飲ませたのですが、練習中に熱中症になってしまったようです。

少し休んでいたら良くなったようで、途中で連絡もなく、帰りに体調が悪くなってしまったことを教えてもらいました。実際その時にはゲームもやっていて、とても元気だったのでホッとしましたが、熱中症になったと聞くと、死ぬかもしれないと思ってしまって、とても怖くなりました。

自分で気持ちが悪いからと休んだようですが、顔が真っ青で、足がしびれたと言っていました。怖いなぁ。



息子は体質なんだと思いますが、運動をすると、してすぐに物凄い量の汗をかきます。それからも出ているとは思うのですが、まずどばーっと最初に汗が出ます。それで一気に塩分も失われてしまったんじゃないかと私は思っているのですが、そんな場合は事前に塩分を摂っていても一気になくなってしまう為に追いつかず、熱中症になってしまうのかなーと心配になりました。

体育館の中は窓を開けても相当暑いので、そこで運動をするのは熱中症になる可能性も高いんでしょうね。息子以外にも途中で休む子がいたと言うので、休み明けもあったのかなと思っていますが、今日は大丈夫かなと今からとても心配です。



きっと久しぶりの練習で嬉しくて、興奮しすぎて、練習前から騒ぎすぎたのかもしれません。

倒れる前に自分で気が付いてくれて本当に良かったです。今日も気をつけてくれよ。