今日は午前中に冷房をつけてしまったよ。

今日から仕事の夫が外でぶっ倒れちゃうんじゃないかと真剣に心配です。

夫に悪いからと夫のいない時間帯に冷房をつけることは滅多にありません。こんな暑い中夫は外で仕事してるんだしねーと息子にも言ってあるので、文句を言うこともないし、冷房に慣れてないので何とも思わないようです。多分。



今日は私がとにかく眠たかったので、夫が仕事に出掛けてから2度寝をしました。

息子は私が寝入った頃に起きて、置いてあった朝ご飯を食べて、宿題をしていました。これは息子にしたらとても偉いことなのです。だからなのか、朝っぱらから異常な暑さで、とても寝ていられない。起きたらめまいが。もしかしてこれって熱中症の兆し?そう思ったら怖くなってしまって、大急ぎで水分を摂り、息子と一緒にアイスを食べました。そしたら少しめまいが治まったので、本当に熱中症1歩手前だったのかもしれません。

家の中にいても熱中症になることは、近頃のワイドショーなどで知りましたから、用心していたのです。でもまさか本当になりそうになるとはね。

そんな恐怖を感じた為に、夫には申し訳ないけれど、9時半過ぎに冷房を入れてしまいました。ごめんね。

我が家の居間は午前中に日が入って午後には日が翳ります。そしたら冷房は切ります。だからそれまで贅沢させてください。夫よ、ごめん。



昨日のNHKの天気予報では、平井さんが、金曜日くらいから徐々に北から涼しくなってきますと言っていました。それを心から期待しています。

来週になるとこちらは雨模様なので、そしたら随分違うのかな。暦の上ではもう秋だと言うけれど、残暑かなり厳しくて、外へ出る元気もなく、どんどん太りそうです。水分をやたらと体に入れているので。



夕方になって、涼しくなってきたら、自転車で少し走ろうかなと思っているんですよ。でもね、夕方になっても夜になっても全然涼しくならない。運動不足になってしまうなぁ。

息子もミニバスがお盆休みなので、休み明けは練習きついだろうな。何とか週末までには自転車で出掛けてみようと思います。頑張るぞ。



ちっとも話題に触れていませんが、TDRへの旅行は無事に行ってきました。

また時間のある時に詳しいことをご報告します。読んでも楽しくないかもしれないけど、自分の今後の為に記録しておきたいのです。そして次回の参考にもしたい。



ではまた時間のある時に更新しまーす。

ここを読んでいる方は熱中症に気をつけてくださいねー。冷房をつけなさいとテレビでも言っていますから、無理はいけませんよ。家に冷房のない方は、冷房の効いている場所へ避難ですよ!