突然の大雨と雷に怯える深夜。

ゴロゴロと言う音で目が覚めて、うわー雷だーと思った瞬間ざーっと大雨が降ってきました。ぎえーと家中の窓を閉めに寝ぼけた頭で歩き回りました。疲れた。

でも久しぶりに涼しい夜でちょっと嬉しい。その後は雨が降ったりやんだりしています。今日は1日こんな感じなのかな。雨が降るのは久しぶりな気がする。



昨日も息子はその前の日と同じで、練習が始まって少し気持ち悪くなって、休んで、また復活したようです。いろいろなお母さんに聞くと、熱中症は1度なると続けてなることが多いとか。心配になったので、ネットで熱中症のことをいろいろと見ていたら、熱中症になったら、回復してもその日はもう体を休めた方がいいと書かれていました。

息子はいつも良くなるとまた練習に復活していたのですが、良くなかったのかな?どうなんだろう?でも本当に良くないと言うのであれば、コーチ達がもう帰った方がいいとか言うんじゃないかな。軽い場合はまた再開してもいいのかな?その辺が分からなくてちょっと心配です。

今日は今のままなら涼しいから熱中症の心配もないけれど、また午後から気温が上がってくるようなら心配だな。今日は少し様子を見ていようかな。



昨日は足がしびれたりはしなかったようです。でもいつもなら練習が終わるとすぐにお腹が空いたーと言う息子が昨日も一昨日もお腹が空かないと言っていました。しばらくすると普通にお腹も空いて、いつもと変わらず食べられるんですけどね。熱中症の影響なのかな。

どちらにしても、もう少し気温が下がらないことには、まだまだ熱中症の心配は続くわけですよね。日曜日には午後から練習試合もあって、大丈夫なのかな。



さっき、昨日録画しておいたSONGSを見ました。徳永さんは特別大好きってわけではないけれど、彼らの新曲が徳永さんの作品だと知ったので少し興味を持つようになりました。そこで聴いたレイニーブルーがとても素敵で感動しました。こんなにいい歌だったのかと。もちろん知っていましたよ。何度も聴いたこともあります。でもここまで心に響いたことはありませんでした。どうしてなのか、今回に限ってなのか分からないけれど、とにかくとても良かった。しばらくリピート決定です。



自由研究は少し進みました。相変わらず他力本願な息子は、私に怒鳴られながら渋々やってるって感じ。自分で考えて全てを完成させることは無理なのかなぁ?息子がただ遅れてるだけなのか。放っておけばいいのかもしれないけど、手伝わないと無理だと思っているからね。

今日も午後から少しずつ進めます。