まだまだとっても暑いです。

昨日は浜松の気温が36度を超えました。まだまだかなり暑くてね。疲れます。

でも昨日は午後から息子の友達が遊びに来て、日の入る息子の部屋は午後から暑くなるのに、ずーっと2人で遊んでいました。途中お茶を出したり、アイスを出したり、熱中症予防にポカリを出したりしました。息子の部屋には冷房がないので、仕方がないのです。居間の窓を閉めると、息子の部屋に風が通らないので、私も冷房は入れずに過ごしましたよ。

まぁ、1人だと冷房入れるの勿体無い気がして、きっと入れないだろうけど。



今日も予報では34度だから、まだまだ暑いですね。

そうは言っても、先週に比べたら随分過ごしやすく感じます。体が慣れたのか、暦は正しいと言うことなのか。どちらにしても秋はもうじきなのかな。



少し前に書いたHDDの故障ですが、初期化したら直りました。なのでそのまま使っています。うちのHDDにはいつも何か残っていたので、それがいけなかったのかな?これからは定期的に空にして、初期化をしようと思います。日曜日の恐怖をもう2度と体験したくないですからね。

初期化することで全てを見ることは出来なくて、兄弟やしんどいは編集するのが面倒で消してしまいました。そりゃあちょっと勿体無いけど、髭だったしねー。だからいいんだ。実際編集してDVDに保存しても滅多に見ないし。それよりも今後マメにやっていけば問題ないんだからね。

皆さんもお気を付け下さいませ。



テニススクールには昨日電話をしました。「どうしたの?」と聞かれたけれど、ハッキリとは答えず、今日から行きませんのでと言うとあっさり「そうですか」と言われておしまい。多少はコーチにも思い当たるところがあるのかどうなのか、そんなことは全く分からないけれど、呆気ないもんだなぁと掛ける前のドキドキを思い出すと可笑しくなりました。

やめてしまうと勿体無いような気もするけれど、きっと息子は辛かったんだから仕方がない。一緒にやっていた他の子達がどう思うのか少し気になります。1人同じクラスの子がいるので、学校で会った時に聞かれるかもしれない。そしたら本当のことを話して、その後の様子などを聞いてみようかな。



日曜日にやったネタ祭りはあんまり面白くなかったなー。1番面白かったのが小島よしおってことが悲しい。私の笑いの感覚がおかしくなってしまったのか。と言うか、見たことのあるネタもいくつかあって、それじゃあ笑えないぜとなりました。その点最近見かけるようになった小島よしおは新鮮なんですよね。見ていて発見したのですが、息子の1年の時の担任の先生に似てるのです。あら、いつの間にお笑いの道へ?と言いたくなるくらいにそっくりです。体型はもっと小さくてあんなに筋肉質ではないけれど、顔がそっくり。息子も夫も似てると言うので、間違いないでしょう。今頃転任先の学校で誰かに言われているかもしれません。