つきのふね/森絵都

つきのふね

つきのふね

森 絵都



とっても良かったー。以前読んだ森さんの本はどうも合わなくて、少し遠去かっていました。でも偶然新聞で本の紹介を読んで図書館で予約してみたのです。この本はとても好きです。見ると、小学校高学年から中学生向きとなってるけどね。へへへ。

この本の後ろに紹介されていた森さんの本も予約しておきました。この学生生活の話が好きなんだろうな。

梨利とさくらのその後ももっと知りたいし、勝田くんとの関係も気になります。

何より智さんは元気なのかな?ってこともね。



今大人になってしまった私は、この不安定な学生時代を何よりも輝いていた時期だったなと思うのです。息子にはこれからなんだよね。いろいろと不器用に自分探しをしてほしいな。大人になってる時間の方が長いんだもん。どんなにかっこ悪くても、いろんなことを考えたりしたことはいつまでも大切な思い出になると思うよ。

でも親としては不安定な思春期の訪れを不安に感じてもいます。まだ少し先のような気がするけれど。