やらなくちゃいけないことはあるのに、何にもしたくない。

今日は朝涼しくて、ちょっと寒いくらいでした。だから2度寝しちゃった。ぐっすりと。起きたら頭が痛い。失敗した。やっぱり2度寝に向いてない体なんだな。



昨日はあれからケーキ屋さんへ行ってきました。ホールのものを買おうと思ったけれど、夕方だったから売っていなくて、2軒回ったけれどなかったので、2軒目で普通のケーキを3個買ってきました。我が家では大人気のチーズケーキです。そしたら、昨日に限って夫の帰りがとても遅くて、息子と2人で食べました。帰ってきた夫はなぜケーキがあるのかも分からず真相を明かすと「そうかー」と驚いていました。12年目ともなるとこんなもんですかね。でもまぁ、またよろしくってことでね。



今日は栄子マンの結婚報道で賑やかでしたね。とても気持ちの良い会見で、栄子マンらしいなと思いました。もしかして同じ結婚記念日?と思った私。籍はもう既に入れたのでしょうか?うちは籍を入れたのはもっと前だったので結婚式を挙げた日が結婚記念日と言っていますが栄子マンはどうなんだろう?

栄子マンご結婚おめでとうございます。お幸せにー。



今日の私の予定は、明日の遠出の為のガソリンを入れに行くことと、明日持っていくちょっとした食べ物や粉末のスポーツ飲料などの買い物をします。ああ、銀行へも行かなくちゃ。

明日はお昼頃に会場へ到着予定なので、お昼を早目に食べさせます。移動に1時間位かかるので、息子は車の中で食べさせるとして、私はいつ食べるんだ?って感じです。だから手軽に食べられるものを持っていこうかなと思っています。実際食べられるかどうかは分からないけれど、息子もお腹が空くだろうから、こんにゃく畑とか、チョコレートとかを保冷バックの中に入れて持っていこうと思って。夕ご飯は帰りにどこかで買っていこうと思います。もうそれしかない。夫が作ってくれたら最高なんだけど、そんなこと絶対やってくれないしねー。まぁ頼まないんだけどさ。



息子の自由研究もようやく終わりました。疲れました。親子共々。何でこんなに大変なのか、私が悪いのか息子が悪いのか、来年はもう少し楽に終えたいものです。



有閑倶楽部は見ないかもしれないなー。