午後から急に暑くなりました。うげ。

風が出てきたからなのかなー、それが日差しの強い方から吹いてくるからなのかなー。

何だか午後になってからとにかくあっついです。

昨日は書いた通り、午後には冷房を切ったのですが、今日はさっき冷房入れちゃった。まだあんまり涼しくないです。でもさっき頭がずきずきしてきちゃったから、また熱中症かな?と怖くなってしまったので、ポカリスエットを飲んで、冷房を入れました。

息子は特に何も言わないけれど、大丈夫なのかな?

あっ、一緒の部屋に居るので倒れてるなんてことはありませんよ。ふふ。



こちらでは今夕方から木村君のヒーローをやっています。やっぱ面白い。映画も見たいなー。でも無理かなー。今週の日曜日には息子と夫がナルトを見に行きます。その日しか行く日がないので、仕方ないのです。前日は夫が飲みに行く日だけれど、頑張ってもらうか。午後からのんびり行ってもいいしね。



近頃グータンヌーボを欠かさず見ています。偶然昼間に再放送をしていて、それを見てから好きになって録画するようになりました。タイトルだけ見ると、一体どんな内容なんだか全く分からず、テレビ欄を見ても気にもせず。でも今まで見なかったことを後悔しちゃうくらいに毎週とても楽しみにしています。トーク中の女性達はみんな素に見えるんですよね。それがまた可愛くてね。それぞれが語る内容にいちいち頷いたり、笑ったり、ふと過去を振り返ったり。とても楽しい時間なのです。

その他に毎週見ているトーク番組と言えば、はやく起きた朝は・・・かな。

この2番組は録画して必ず見ています。

日頃こういったことに飢えているってことなのかも。悲しいな。



息子の夏休みの宿題も少しずつ終わっています。工作は終わりました。自由研究は来週には終わるでしょう。明日は曇りで日、月は雨のようなので、少し涼しくなるかなー。今日の夜はまだ寝苦しそうだけど。頑張れ!自分。