秋かしら

いやーすっかり涼しくなりましたね。

朝晩の冷え込みはしばらく前からでしたが、昨日から昼間も随分涼しくなって。今日は更に気温が下がるようです。

一昨日送ったお友達への手紙に暑くて暑くてなんて書いてしまったことを後悔したくなるほどの気候の変化。その時は本当に暑かったんだから嘘じゃないんだけどさ。何だか違ーうって思っちゃうな。きっと北海道はもっと寒いんだろうな。一体どこの南国からの便りだよーって思っちゃうかもしれないな。でもその時は本当に・・・。



昨日は図書室へ行ってきました。日によって人数が違うようで昨日は私を入れて4人でした。皆すっかり顔見知りだったので余り神経を使わずに思ったことを話せたような気がします。って思ってるのは私だけかもしれないけど。でもこういう時間も家にこもりがちの私には必要かもしれないなーと思います。そうでもしないと1日家族以外の人と話さずに過ごすこともありますからね。話す内容なんてどうでもいいことでも人と繋がっていることがとても貴重に感じました。でも毎日は疲れるけど。寂しがりやなんだけど距離は欲しいと言うわがままな奴なのです。

相変わらず息子は休み時間になるとやって来てベラベラ喋っていきます。来るのはうちの子だけです。これって普通なんだと思っていたけどそうでもないのかな?やっぱり息子は普通の子よりも甘えん坊ってこと?とまたまた後ろ向きに考えて落ち込んでしまうのでした。