たとえば

私が落ち込んでしまうのはたとえばこんなこと。

息子はテニスを習っています。

一緒に習っている同級生(学校は違います)に息子がテニスシューズではない普通のスニーカーだと言うことで批判されたようです。でも私は入る前にテニスシューズじゃなくてもいいと言われていたのでわざわざ買いませんでした。もしもすぐにやめてしまうなら勿体無いし。そのことを息子に伝えると納得したようで、その次のテニスの日にまた同じことを言われたので私が伝えたことを言ったようです。そしたら今度は「もしかして貧乏なの?」と言われたのです。確かに金持ちとは言えないけど貧乏なの?って聞かれるとは。息子はムカついたそうですが特に反論もせず私に怒って話してくれました。夫に話すと貧乏だったらテニスなんて習わないよなと言っていたので余り気にしてないようですが、私は結構ショックでした。

そんな私は早速テニスシューズを買ってきましたよ。悔しくて。



こんなことにもいちいち落ち込んでしまうからいけないんだろうな。

でもガーンってなるんだから仕方ない。