いろいろ思うこと

随分遅い話題ですが安達祐実ちゃんが結婚しましたね。

昨日のいいともに旦那様が出ていましてにやにやしてしまいました。

2人のことが特別好きってことはなかったんだけど今回の結婚、妊娠の報告で少し好きになりましたよ。

私は普段人の幸せには興味ない奴です。どちらかと言うと離婚とかの方が興味ある。理由は何?なんて詮索したくなる。でもこの2人には好感を持ちました。何でなのか分からないんだけど2人が余りにも幸せそうだからかな。屈託ない笑顔には捻くれた気持ちが芽生えませんでした。捻くれものの私にはとても珍しいことです。スピードワゴンの2人はお笑い好きの私ですからもちろん存じ上げておりました。でもあんまり面白いと思ったことはなくて。井戸田さんがうるさいなぁという印象でした。ごめんね。だからお笑い番組で見かけてもそんなにちゃんと見たことはありませんでした。今も甘ーいは好きじゃないけどいいともで奥さんのことをとても好きなんだなってことを見てとても嬉しい気持ちになりました。堂々としてることが良かったのかな。

安達祐実ちゃんは私が生まれて初めて見た芸能人なんです。バスガイド時代に原宿の近くでバスを待機させていたんですが、そこに入ってきた黒塗りのバンに彼女が乗っていたのです。誰かが乗っていることを確認したようで乗務員に噂が広まりました。私も先輩や後輩とその車の回りをうろうろした覚えがあります。で、調度タイミングよく車のドアが開いたんですよ。そしたら中ではスタッフの人と一緒にあっち向いてほいをしている祐実ちゃんが見えました。覗き込んでいる私達を見付けると急に怖い顔をして睨まれましたけどね。今24歳だから当時はまだ中学生かもしかしたら小学生だったのかも。そんな程度の思い出しかないんですけどね。もう大人なのにいつまでも子供に見えてしまうのは私だけ?

とにかくお幸せに。