無駄なこと

曇っています。寒いです。今日は図書室へ行く日です。公開日でもあるので少し覗いてみようかな。

月末になり財布が寂しくなってきたので献立を決めて材料を買うことにしました。いつもは安売りしているものを買ってきて4日分程はその材料で賄います。いつも週始めに買うので週末にもう1度お買い物。このやり方が1番お金を使わないのでここ何ヶ月かはこんな感じです。でも材料を上手に使いまわし出来れば献立を考えてから買う方が更に経済的なんですよね。どうも無駄に買ってしまうので。そんなわけで今日は朝から昨日探してきたBLOGを参考に献立を3日分考えました。思ったより材料も使わないので安く済ませられるかな?雑誌やテレビのレシピは不経済な場合があるのでこういうBLOGは本当に助かります。これで悩むことなく買い物が出来そうです。



献立を決める目的で朝からネットをしたのに東京の宿泊場所を探してしまいました。無駄なことに時間を費やして後悔することになるのに。

ヤバい。もう8時だ。家事やらないと!