100万回の言い訳/唯川恵

100万回の言い訳

100万回の言い訳

唯川 恵



内容に共感出来たわけではないけれど、ところどころで書かれていた夫婦の在り方は自分の今と似ているので、うちだけじゃないのかなと思ったり。でもこの2人はもう夫婦でいる必要はないんじゃないの?なんて思ったりもしました。結果的に離れたことでお互いの必要性が分かったってことなのかもしれないけど、別居生活をしたら何をしてもいいの?って思ってしまう。浮気を夫婦でしてしまったらそれはもう夫婦でいる必要はないんじゃないかな。一線を越えてしまうことにはどうしても納得いかない気持ちがあります。子供もいないんだし別れてしまっても良かったかも。と、多少の反発を感じながら読みました。私はこんな夫婦になりたくないなー。