33歳になりました

お祝いメッセージを頂いたので更新してみる気になりました。

特に落ち込むようなことはないのですが、何となく更新することがとても億劫になっていました。原因がなくても落ち込むことはあるわけです。んー、落ち込むようなことあったのかなー。まぁ、普通に生活しているとちょこちょことイヤなことや嬉しいことはあるわけですよね。でも執着しちゃうのはイヤなことにだけで、折角嬉しいことがあってもさらっと過ぎてしまったり。とても勿体無いなーと思うのですがそれは私の性格だから仕方ない。私は基本的に前向きな人間だと思っています。でも最近はそうでもないのかもしれないなーと思うこともあります。後ろ向きと言うよりも捻くれてるんだよね。屈折しています。でもそんな自分を変えていきたいとは思っています。1つ年を重ねるわけですし、ここで悪い部分はリセットして生まれ変われたらいいのになと思っています。まず人の粗を探すより良い面を見付けられる人になっていきたいな。そうすればもっともっと楽しく生きていけそうだなって思うから。意識してそういう方向へ自分自身を動かしていこう。

誕生日を機に決意表明してみました。



33歳ってなってみるとまだまだとても若いです。

いつまでも年を重ねることを楽しみに思える人でいたいな。

何も変わらないことは結構難しいからとりあえずここは頑張って続けていこう。



今年も元気で笑っていられますように。些細なことに幸せを見付けられる優しい人になれますように。