夏の終わり

今週に入ってから下唇のすぐそばに口内炎が出来ています。噛んでしまったから出来ちゃうかもしれないなーとは思っていましたが、久しぶりだと痛さに免疫がないから辛い。バスガイド時代はとにかく口内炎は頻繁に出来ていましたが結婚してからは滅多に出来ません。不規則な生活がいけなかったのかは分かりませんが頻繁に出来てましたね。出来たばかりよりも治る直前の方が痛いですよねー。今1番痛い時だと思います。醤油系はとてもしみます。

そんな痛みとは裏腹に外は気持ちの良い秋風が吹いています。爽やかですねー。髪の毛もさらさらです。ふふ。ようやく夏も終わったって感じかな?この時期になると聴きたくなるのは森山直太朗君の「夏の終わり」です。この曲大好き。夏の終わりに会いたくなるのはもちろん剛君だけどね。確かに夏の暑い時期には特に誰にも会いたくないかも。結婚10年目に突入すると夫も暑苦しい対象だもん。だからこの朝夕少し肌寒い時期には人恋しくなるのです。

夏の終わりにはただ貴方に会いたくなるの


この歌詞を聴くたびに剛君にあいたくなります。その時見上げた空が青かったりすると嬉しくなります。