寝すぎかも

近頃眠い日がとても多くて朝起きてからもう1度寝たい!と思う日々が続いていました。でも今週は午前中から学校へ行く予定があったので出来ないままでした。でも今日は午後から学校へ行くので寝るなら今日しかない!と思い息子を送り出してから寝ました。7時半位から寝たのですが起きたら10時を少し過ぎていました。すごーい。2度寝でこんなに寝てしまえるなんて若すぎる。ふふ。今日の夜はちゃんと眠れるのでしょうか?午後から親子活動で子供達と過ごすからきっとまた疲れてしまうと思うけど少し心配。

外へ働きに行かなくなって2年が経ちます。その生活に慣れてしまったからなのか外界で過ごすととんでもなく疲れてしまうことがあります。仕事していた頃って何もしていないようでも体力使っていたんだなーと感じました。もともと寝不足にはとても弱いので毎日少なくとも7時間〜8時間は寝たいと思っています。これが寝すぎなのかな?涼しくなってきて夏の疲れも出てきたのかもしれないしね。余り気にせず本能の赴くままに生きていこう(笑)



昨日親戚の結婚式の引き出物で頼んだ商品が届きました。私の結婚式の時にも引き出物はそれぞれが好きなものを選ぶと言うシステムにしたのですが今でもこういうシステムは浸透しているようです。夫が出席したにも関わらず選ぶのはもちろん私。ゲーム機でもあればそれにしようと思っていましたがそんな高価なものはありませんでした。体脂肪計もいいなーと思ったのですが体重も量れるものではなかったのでやめました。で、今家の中にある家電で壊れ気味のものを貰うことに。結婚した頃私の実家で使い方が分からないからと貰った電子レンジのオーブントースター機能が壊れてしまいました。レンジ機能はまだ大丈夫なんです。年数ももう10年以上になるので買い換えた方がいいんだよなーと思いつつレンジを換えるなら他の電化製品が先だよと思ってしまうのでレンジ機能だけを使っていました。使えなくなってみるとパンも焼けないし、グラタンも作れないし、ケーキだってピザだって作れない。結構不便だなーと感じる日々を過ごしていました。そんな時に手に入れることが出来てとっても満足です。

今日は息子が帰ってきたら先日うちのアパートの前で上棟式の時に撒かれたお餅を焼いてあげよう。「帰ってきたら食べるからね!」と朝からうるさかったのです。土曜日には息子と2人でクッキーでも焼いてみるか。日曜日は夫が試験なので応援用に。実はクッキーって初めて作ります。誰でも上手に出来るよねぇ??出来たら携帯で撮影して公開する予定です。決して期待されませんように。