台風がやってくる

台風の影響はなさそうですが、雨模様のようです。今日は何をして過ごそうか。悩みます。

少し前になりますが、息子の通う小学校に不審人物から電話がありました。「子供に危害を加える」と。それからは息子が1人で自転車に乗って遊びに行くことも悩んでしまいます。遊ぶ約束をしていなくても自転車に乗ってふらっと出かけることもあったのですが、しばらくはやめてねと言ってあります。ただのいたずらなのかもしれないけど何かあってから後悔することだけはしたくないので。物騒な世の中になりましたねー。近所の人もどんな人なのか分からない人が住んでいたり、子供が挨拶をしても無視する大人がいたり。こんなんだから子供が大人をバカにするんじゃないのかなーと思うのですよ。

昨日重たかった頭も今日はスッキリです。原因が分からないので心配ですが忘れた頃にまたなるんですよねー。平衡感覚がなくなるのか?それとも神経系の病気なのか?気にはなるけど病院には行きたくないし。結局食欲はあるから大丈夫さとなるのです。

今日ネットに繋いでみるとお友達から嬉しいコメントの書き込みがありました。こんな私のことを心配してくれる人がいるんだーと思うと嬉しくて。とても救われました。リアルでは体調不良を訴える相手も家族だけだし、体調が悪いことを知らないのに心配なんてしてくれるわけないんだけど、こうしてぼやいたことに反応があると1人じゃないんだーって涙が出ます。ありがとう。