礼儀知らず?

近頃特にカテゴリーに合わないものを書いている気がします。カテゴリーをもう少し細かくしようかしら。ってカテゴリー毎に読む人っているのかな?私だったらカテゴリー毎に読まないから大雑把な分け方でもいっかなとも思う。やっぱり私の頭の中ではどうでもいいことを考える部分があるなぁと朝からぶつぶつ思うのでした。

タイトルと全然関係ない内容になることが多いのでまずはそのことを。

私BLOGLISTの登録は勝手にやっています。特に相手の方にご連絡などせずに。これってもしかしてとっても非常識なことなの?いや、それがOKだからこうして勝手に登録してきているわけですが、たまたま見かけたBLOGで登録するのにわざわざメールを送って了解を得たと書いてあったのでげげっと思ってしまったのです。私のBLOGではリンクはお友達なのでもちろん了承済みなのですが、リストに関しては自分のPCのお気に入りよりもお気に入りなので登録しています。私の場合いいなぁと思うとまずお気に入りにします。でも行かなくなるところもあります。その辺の判断をするまではお気に入りにしておいて様子を見ます。毎日欠かさずお邪魔するようになると必然的にリストに登録しています。それが今までのやり方で、今後もそのやり方で行くつもりです。でもこれってもしかして礼儀知らずなの?とその記事を読んで反芻しています。「いいよねぇ?」「でもー」「いやいや大丈夫さ」と。間違ってないと思いながらも一応その方がフリーですよと公言なさっていない場合は登録してないはずですが、中には全く関わりを持っていない方もいるのです。で、もしも自分が逆にされたらどうなんだろう?と考えてみると、実はあんまりいい気分じゃないんだよね。まぁ、私の場合悩むほどの数の方のリストに登録されてもいないので考えにくいのですが。全く知らない方とか自分と全然趣味嗜好の違う方だったりすると気持ち悪いと思ってしまうのです。だから自分のしていることももしかしたら同じような気持ちにさせてしまってるのかな?と少し不安になってしまったのです。削除した方がいいのかなーと。

もう少し悩んでどうにかしよう。