3年生

今日から息子は小学3年生になりました。でも初日から名札をどこかへ落としてしまったのです。息子にはどうして?と思うことがとても多いのです。何も考えていないと言うか、楽観的と言うか。私に怒鳴られた後息子の言った言葉は「名札を買ってくる」でした。情けない。なくなったら買えばいいと思うその考えが腹立たしい。まずは探しなさい!!と更に怒鳴る私。学校まで探しに行かせましたよ。見付からなかったようですが。担任の先生に伝えたので、見付かれば戻ってくるでしょう。学校で貰った新しい名札を明日はしていってもらおう。

今回の担任の先生はどんな人なのかなー。2年の時は懲りたので少し神経質になっています。息子の笑顔がたくさん生まれる1年になるといいな。