どんよりした空

今週はずっとこんな感じのようです。厚い雲に覆われて、湿度の高そうな空気。布団を干すことも出来ないし、洗濯物もカラっと乾いてくれません。昨日も15時ごろまでは外に干しておきましたが、洗濯物はまだしっとりしている部分があり、これじゃあもう無理だなと家の中へ入れて除湿機をかけました。もう少し早くやれば良かったなと後悔。家の中も床が少し湿っぽいです。

うちは築10年以上のアパートなので家の間取りは畳とフローリングが半々です。実は少し前にダスキンでモップの無料お試しをやってみようかなと思いまして、ネットでサイトを拝見してみました。そしたらモップもいろいろなものがあって悩んでしまいました。うちのようにフローリングだらけではないのに床用のモップをわざわざ借りるのはもったいないかな?と思ったりもして。なのではたき代わりのモップを借りてみようかな?と考え中。今は普通にはたきのようなもので家具などの埃を取っていますが、その後雑巾で拭いたりしているのでちと面倒だったりもします。でもダスキンのものならモップだけでいいのかな?と思うと魅力的なのです。ネットでポチっとすればすぐに無料お試し出来るのですが、すぐに電話がかかってくるのかと思うと画面の前で躊躇してしまいます。電話がかかってくる状況が苦手なんですよ。でも自分で電話するよりはいいんだけど。来週の月曜日辺りにポチっとしてみようと思っています。どうなんだろう?と思うなら使ってみないとね。

少し前に購入した黒酢梅肉エキスのカプセルですが、飲み始めて5日目になりました。実は最初の2日位は飲んだ後少しめまいを感じたりもして、体に合わないのかな?と不安になったんです。でも3日目位からは全然そんなこともなくなり、もしかしたらただ体調が悪かっただけなのかもしれません。血液がさらさらになったかどうかは分かりませんが、体が楽になったような気がします。友達もめまいを感じることがあるというので勧めてみようかな。