鬼ごっこ

先日Qさまスペシャルを見てから鬼ごっこがしたくてしたくて。でも誰とするんだよーってことですよ。そんなことをしてくれる友達は近所にいないし。じゃあやっぱ家族しかないでしょってことで、今日は公園で鬼ごっこをやろうと思います。疲れてすぐに終わるかもしれないけど、何だかすごく楽しそうなんだもん。鬼ごっこに疲れたら缶けりかしら。だるまさんがころんだもいいなぁ。3人で大笑いしながら遊んできます。

昨日ホームセンターへ買い物に行った時、駐車場からお店まで息子と2人で走りました。その時の息子が可笑しくて。走り出してからお店に着くまでずーっと笑ってるの。何が可笑しいのか声が裏返るほどに。それを見て私もにやにや。ただでさえ呼吸が乱れていると言うのに。その様子を思い出すと今も笑いがこみ上げてきます。むふふ。