空中ブランコ/奥田英朗

空中ブランコ

空中ブランコ

奥田 英朗



やっぱり面白いですねー。町長選挙が発売になった今まだ読んでるの?と言われそうですが、図書館でかなり前に予約したんですよー。ドラマ化される更に前に。でもね、人気があるので遅くなってしまったわけですよ。面白いのであっという間に読み終わってしまいました。相変わらず最高だなぁ、伊良部先生。実際にお目にかかったら描写されている外見だけで十分引きますけど。精神科医としてはそれがいいのかもしれないなーと医療現場を知らない私は無責任に思います。天然なのか考えてのことなのかが不明なだけに、読み手の捉え方で勝手に判断できるので伊良部先生ってすごくいい人なのかもしれないーなんて思うこともあります。好きなのは前半3編です。最後のお話は余り好きではなかったなぁ。町長選挙を予約したいけど、まだ図書館に入っていないようです。毎日新しく入った本を確認しています。今度は早目に借りられるといいんだけど。