参観会

今週はいろいろあって忙しいなぁ。暇に慣れすぎているので疲れてしまう。今日は雨なので配布は明日にしました。梅雨入りしたら雨の日に配ることもあるのでしょうが、出来れば雨は降って欲しくない。

この配布の仕事は7月いっぱいで辞めようと思っています。お金は欲しいけど仕事は楽しくない。なぜ7月かって?夏休みですよ。ぎりぎり7月までは夏休み前に配布の日があるので1人で出来るのですが、夏休みに息子を連れて配るのは結構大変で。時間が1時間以上違うのです。そんな理由から出来るぎりぎりまで続けて辞めます。8月の間にパートバンクに出向いて仕事がないか探してみます。ないかもしれないけど、あるかもしれない。何もしなければ見付かるはずもないし、DOMOで探して自分で電話をするのがとても苦手なのでやはりこちらに頼ろうかなと思います。息子を連れて行くことが無理なようなら9月に入ってからにします。

家にいることにも慣れて悪くないとも思いますが、内職をしていると案外家の中のことは出来ないもので、だらだら過ごしてしまってるなぁと感じることがとても多く、何とかしたいと思います。でも実際外に仕事に出るにはいろいろな希望があるので簡単ではないんですよね。まずは行動あるのみと思ったので探してみます。近頃急に前向きです。ふふふ。

昨日は参観会でした。どこにいても全く態度の変わらない息子の様子にすっかり慣れた私はとりあえず息子から見える場所に立ち知り合いのお母さんとお話していました。算数の授業は見ていてもそんなに面白くないですねー。何度も大きなあくびをする息子の気持ちも分からなくはないけど、たくさんの親が見ている日くらいもう少し緊張してほしいものです。PTA総会はとても寒くて参りました。放ったらかしのお母さんがいるようで、小さな女の子が走り回って出入り口を開けっ放しにするのです。誰かー閉めてーと囁く私。もう少し厚着するべきでした。

来週は遠足があります。お弁当何にしようかなー。おにぎりってことは決まっているんだけどね。