紅しょうが

ずーっと嫌いだった紅しょうがが食べられるようになりました。おいしいと思うようになったってことです。しょうがは好きなのですよ。でも紅しょうがの味が好きではなくて。お好み焼きやたこ焼きや焼きそばに添えてあるといつも取り除いていました。赤い部分が許せなくて先に食べていました。それが近頃一緒に食べるようになりました。おいしいと思えるようになりました。これは年を取ったからなのでしょうか??

たまーにめまいを感じます。どういった時なのか決まっていないのですが、朝起きた時からだったり、日中突然にだったりとこれもばらばら。最初は風邪をひいて微熱でも出ているのかな?と思っていたのですが、どうやら違うような。ネットでめまいを調べてみました。で、行き着いたのは血液がどろどろなんじゃないかなってところ。症状も自分が考えていたものに似ています。実際私は水分をほとんど摂らない生活をしています。暑い時期は喉が渇きますが、それ以外は食事の時でもほとんど水分を摂りません。1日2リットルは水分を摂りましょうなんて言葉を耳にしますが、なかなか出来ません。水分をあまり摂らない人は血液どろどろになりやすいようです。そんなことでそれを改善しようと梅肉エキスと黒酢を買ってみようとまたネットで探してみました。そしたらカプセルで売っているサイトを発見。早速注文しました。で、今届いて飲んでみました。即効性はないだろうけど、まずは毎日続けてみようと思います。それでめまいがなくなればいいんだけど。