ファミリーレストラン/前川麻子

ファミリーレストラン

ファミリーレストラン

前川 麻子



うーん、どうなんだろうな。読み終わった時に少し落ち込んでしまったのです。悲しい終わりと感じてしまったのかな。私の感じる幸せは簡単なので、少しでもあれれ?と思う部分があるとすっきりしないのです。妊娠しているのに別れを切り出すつもりでいる公子にどうも賛成出来ない自分がいます。そりゃ一緒にいても幸せになれないのに子供が出来たからって結婚すればいいってもんじゃないかもしれない。でもそれは二人の問題であって、生まれてくる子供には不幸なことかもしれない。私が母子家庭で育ったからその手のことに偏見を持ってしまうのかもしれないけど。

でもね、寄せ集めの家族でもとても素敵な家族だと思います。