曇ってる

今日は風があるので洗濯物は乾きそう。雨さえ降らなければ。

午後から学校へ行かなくてはいけません。PTAの役員選出なのです。私は1年の時にやったのでやるはずがないのですが、やっぱ欠席する勇気がないので毎回出席しています。どんなお母さん方がいらっしゃるのかも気になりますしね。でも行くと苦手なお母さんと顔を合わせたりして、帰ってくるとぐったりしてしまうんですけど。

私って多分世間から見たら社交的なタイプに見られていると思います。でも実はそうでもないのかもしれないなーと感じることがあります。基本的に人の集う場へ行く時は憂鬱になりますからね。行ってみたら案外楽しかったこともあります。なのに楽しかったことよりもイヤだったことばっかりを思い出して気が重くなるなんて損だよなーとも思います。前向きに行かないとね。

息子は友達と学校で野球をやるらしいので一緒に行きます。留守番はまだまだ出来そうもないなー。1人で家にいることの不安って何だろう?何となく怖いのかなぁ?昼間なら大丈夫じゃない?って思うんだけどね。いやいや、焦らずに息子のペースに付き合おう。留守番が出来るようになったら寂しいと感じるかもしれないな。