土曜日

タイトルなしってダメなのかなぁ?とタイトルで頭を悩ませてしまったので物申してみました。このタイトルなら間違いないしってことで。タイトルが決まらないと書き出せないのが辛いです。

昨日は配布の仕事をしてきました。予想気温が20度だったので薄着に上着を羽織って行きました。半分以上を配り終えた所でトイレと水分補給。まだ4月なのにこんなに暑いんじゃやっぱ夏は息子を連れて配るなんて絶対無理だと確信。私も上手に水分補給しないと日射病などになってしまうかもと不安になりました。次回からは帽子を被らなくちゃ。帽子を被るとその日はどこへ行くにも帽子を被らないといけないんですよねー。それがイヤ。どんなにドライヤーを使ってもぺちゃんこになった髪は戻らないのです。でも紫外線対策などを考えると仕方ないのかなぁ。

近頃のスキンケア状況を。やはりいつもお世話になっているのは@コスメ。ここのクチコミランキングの上位のものは1度は試してみたいと思ってしまいます。もちろん人気があっても自分の肌に合うとは限らないけど、使ってみないと分からないもんねと思うのです。洗顔ヴァーナルをやめてからファンケルを使い、その後パパウォッシュを使っていました。@コスメでもパウダー洗顔ファンケルが1位です。使ってみて悪くはないけど特別肌の変化がないのが寂しい。パパウォッシュも何だか違うなーと思い@コスメで2位のCAC化粧品のものを先日購入しました。まだ3日程しか使っていませんがとても良いです!成分も安心なのが何より嬉しいです。個包装が面倒と言う意見もありましたが、私はいつもつい使いすぎてしまうので個包装の方が無駄がないような気がします。そして使った後の肌触りが全然違います。つるつるになりました。日中はさらさら。とりあえず購入したものを使い続けて何か良い変化があるようなら続けて使ってみようかなと思っています。化粧水はアルビオン薬用スキンコンディショナーを使っています。乳液がもうなくなりそうなのでまた初挑戦のものを買う予定です。エクサージュホワイトのものを。アルビオン系列の商品は乳液先行なんですよね。試したことがないのでどんなもんなんだろう?と不安もありますが、まずは試してみようと思っています。この商品は近くのショッピングセンターの中に入っているのでそこへ出向いてみます。本当はお店の人と話をするのは苦手なんですけどねー。でも乳液は3種類あるので自分にはどれが合うのかなどを聞きながら買うものを決めようと思います。もしかしたらサンプルなども貰えるかもしれないしね。



純情きらりから目が離せない!杏姉ちゃんは一体どうなってしまうのか。今から見ます。

今日は晴れないのかなー。晴れたら自転車でお出かけしようと思っていたのになー。