子供の好み

子供と言うのは親が余り好きではないことに興味を持つものです。昨日夕食を食べながら少し前に録画したネプペガススペシャルを見ていました。その中でオリラジと戦う懐かしい人の姿が。正直私はこの人苦手ですー。怖い。一生懸命にやればやる程気の毒に感じてしまうんですよ。頻繁に見かけた頃よりも少し痩せたかな?と言った容貌で、真冬の海に裸で飛び込む姿を見て、直視出来なくなりました。私お笑いは大好きなんですけど、痛いのはダメなんです。そういうものに笑えないのです。でも息子は無謀な江頭さんの様子に大爆笑。ご飯が食べられなくなるほどに。子供って残酷なのねーと思いながら早く食べてーと急かしていました。

それよりもメントレの唐沢さんの方がずっと面白かったな。私には存在だけで笑ってしまう芸能人が割とたくさんいます。その中の1人が唐沢さんです。他には関根さんとか志村けんさんとか伊藤英明くんとかかな。この人たちが言うと同じことを言っても何倍も面白いんです。唐沢さんの過去の話もとても面白かったです。

まだ見ていないバラエティ番組があるので少しずつ消化していかないと。その合間に重たい2時間ドラマも見ています。ニノのドラマは夫と2人で見たのですが、2人とも号泣でしたよ。どうしてもニノが自分の息子だったらと思ってしまうんですよね。支える方が支えられる。病気を支える人は一生懸命支えてるつもりでも、実は支えられているんだなーと思います。

今回はNHKの朝のドラマを見ています。主役の女の子が可愛いので見ることにしました。私よりも夫の方がはまってますけど。岡崎には結婚前の仕事でしょっちゅう行っていました。近いので。岡崎城の桜は見事なのです。舞台が岡崎なので方言も少し似ていて何だかとても変な感じです。