休日にしっかり休息出来た。

時間に余裕があると、いろいろなことを考える。
家族と過ごしているから、ボーっと果てしなく考えるわけにはいかないけど、
そういう時間も時にはあった方が、心のバランスを上手く保てる気がした。
落ち込んでる時の日記を書いた時って、もしかしたら更年期?とか思ったんだけど、どうなんだろう。
まだ全くそういう自覚がないんだけど、金曜日は本当にひどく落ち込んだんだよね。
まっ、翌日には多少回復したんだから、それ程でもないのかな。


私はもともと神経質で、ちょっとしたことでも、くよくよしてしまうことがある。
自分にとっての解決と言うか、行末が決まるまではうだうだ悩み続けてしまう。
そうしよう!と決まっても、やっぱりなーとまだハッキリしないこともあるし、決めたら即行動することもある。
とにかく白黒ハッキリさせたタイプなので、どんな場合にもちゃんと答えを出したい。
こういうのって結構迷惑掛けちゃうのかなぁ。
曖昧にしたい人が世の中には多い気がして、学生の頃はそれを人にも求めていたけど、
結婚して子供が出来て、それなりに年を重ねてきて、今はそれもありなのかなと思える。
家族にはそれを要求しちゃってるけどね。


何か、こういう面倒くさいところが、友達を作れない原因なのかなーとか思ったりして。
私の方から行動しないと、寄ってきてもらえない気がするんだよね。
でも自分のペースで付き合えないのもイヤなんだけどさ。
結局自分で遠ざけてるよね。


また暗いな〜。


早く抜け出そう。


そうそう、除湿機はまたしても夫が直してくれました。