寝てる間に雨が降ったみたいよ。

今日は今のところ寒い。
膝かけ持ってきて正解。
足が冷えると全身が冷える気がするので。


今日は2時間テストをやって通常通りなので、部活もやって帰ってくる。
昨日のテストは息子曰く結構出来たらしいけど、この辺のことは毎回同じこと言うからアテにならないのよね。
社会は時間内に終わらなかったって言うから、書けなかった数を聞くとあんまり期待できない感じ。
だって書けたところが全部正解ではないと思うって言うしさ。
書けなかった数も1問2点とかだったら、どんなに良くても30点台になっちゃう。
あーあ。
仲の良い子達も時間が足りなかったらしく、書けなかったって言ってて、問題の量が多かったのかもしれないけど、
スラスラ解けたら時間が掛からなかったのではないかと考えると、それだけ理解してなかったとも言える。
うーむ。どうなんだろう。


とりあえず今日は数学だけ返ってくるらしい。


はぁ。定期テストでこんなに一喜一憂してるんじゃ、受験を乗り切れるのか心配だよ。私が。


土日は新人戦なので、お弁当考えないと。
明日勝ち進めば日曜日も試合だけど、勝てるのかなー。
先輩と経験者の同級生頼みなので、残りの3人が全員引き分けてくれればいいんだけどな。
もちろん誰かが勝てばそれが1番だけど、練習試合でもなかなか勝てないのに、本番で勝てるかなぁ。
そりゃー、試合で勝つ息子を見てみたいに決まってるけど。


そろそろ年賀状用の写真を撮らないといけないので、明日は胴着を着た息子を撮ろうかな。
なかなかの写真が撮れたら、ここにも載せてみますね。期待しないでお待ち下さい。


昨日久し振りにCDレンタルしてきた。
息子は結構前からけいおんが好きで、その音楽ばかり聴いてる。
ちょっと女の子趣味な気もするけど、その辺は好きにさせてます。
いや、えーとか言ってしまうこともありますが(汗)


私はこの2枚を借りてきました。


MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~

MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~


Every Best Singles ?Complete?【通常盤】

Every Best Singles ?Complete?【通常盤】


モンキーマジックは割とCМやドラマの主題歌で聴いて、いいなーと思うことが多いので借りてみた。
どれも優しい感じ。仕事前よりも帰りに聴く方が合うかな。
ELТは昔結構好きだったんだけど、もっちーの歌い方が変わってからあんまり聴かなくなってしまった。
あれは何でなのか、未だ不明。
伸びのある素敵な声をしてたんだよなーと聴きながら思った。
初期の頃の曲は出勤途中に聴くのがいい。元気が出る。ただあんまり歌えないから早く覚えて熱唱したい。