ザーザー雨が降る。

結構降ってる。
涼しい。
雨はやっぱり気分が落ちるな。
考えない方がいい悲しいことなんかを考えてしまう。
でも明日からはしばらく雨が降らない予報だったから、今日まで充電と思って、頑張るのやめよう。
え?仕事は頑張れって?
はい。
一応普通にやってます。


気持ちのままに行動する程の勇気もないし、そんな風にしてたら疲れると思うからね。
こうやって考えてしまうのが、いい大人なのかな。


今日の朝息子が家を出て少し歩いたら大粒の雨が降ってきて、折りたたみの傘を出すような奴ではないので、
そのまま行ってしまった。
調度知ってる子がいたので、その子と一緒に歩いてたから、傘を持って行くのもなーと思い放ったらかし。
でもしばらくしたらやんでいたので、それ程濡れてないといいんだけど。
朝から濡れてしまったらくせ毛の私はやるせないけど、男なんてそんなこと平気なのよねー。


昨日久し振りにひどくめまいが出た息子。
寝たり起きたりだらだらして過ごしました。
部活も休みました。
熱があるわけでもないし、けがをしているわけでもない。それなのに休むことに罪悪感がある私。
だから良くなったら行きなよと何度も言ってしまった。
でも息子は行く気なんてなかったみたいで、そこがどうもしっくりしないところ。
部活に行きたくないわけじゃないんだよね?なんて聞いてみたりして。
ああ、また追い詰めてるのかなー。


例の事件があってから、今まで深く考えもせずに放っていた言葉が多かった私は、
過剰に反応して、自分の言葉を反芻して、これじゃあ善悪すら教えられないじゃん!とイライラ。


お昼にはめまいも治まったのですが、部活を休んだんだからゲームはダメにした。
ちょっとぼさぼさしてたので美容院へ行かせて、近所じゃ部活の子に会うかもしれないので、
少し離れたお店へ買い物に。
今日は元気に学校へ行きました。


気になるのは、最近寝る前とかにもめまいがする時があること。
今までとはまた違っているけど、こういったいろいろなことも成長期が原因なのかなぁ。
その割にはそんなに背が伸びてないけど。
体重は全く増えてません。肥満外来へ行く前よりも1キロちょっと減って、その100グラム前後を行ったり来たり。
もう少しお腹がへこんでくれるといいのにね。


そうそう、土曜日の審査ですが、無事合格しました。ほとんど合格したので、それ程難しくないのでしょうか?
でも心配だったので良かったです。