急に晴れて来た!

お化粧してたら急に眩しい光が入ってきて、パーっと青空が見えてきた。
洗濯物外に出した方がいいかなーと悩んで、やめた。
だって朝は忙しいんだもん。
このまま家にいるなら、絶対出すんだけど、この後絶対降らないとは言えないし、
もしも降らなかったとしても、月曜日は洗濯物が少ないから、部屋干しでもいっかと思い、部屋干しのまま出勤。
会社の方も晴れてきちゃって、ちょっと悔しいんだけど、我慢。


今使ってる洗濯物を干す洗濯バサミの付いたやつ(何て言ったっけ?)が、ちょっと面倒くさいのです。
部屋干しする時と外干しする時ではひっくり返さないと物干し竿に掛けられないと言う。
上手く説明出来ないんだけど、それまではどちらも同じ向きで良かったのに、そのひっくり返すことがまず面倒。
他にもバスタオルを干し直すのも面倒だし。
そんな訳で、今日はその手間を非常に面倒に感じてしまったので、やめた。
休み明けだし、無理しても大きな違いはないし、私が良ければいいよね。
本当は外に干した洗濯物の方が好きだけどさ。


会社へ来れば休み明け恒例の大掃除だし。疲れるなー。


この前落ち込んだことばっかり書いてしまった合唱コンクールですが、私は1年生だけを見て帰ってきました。
一応仕事を抜けて行ったので、息子さえ見れたら何も文句はないのですが、本当は先輩のも見たかったなー。
帰って来た息子が3年生がすごかったーと何度も何度も教えてくれて、ちょっと後悔。
でも息子達は午前中だけど、3年生は午後からだから、お昼とはどうする?と考えると、無理な話なんだよね。


コンクールと言うだけあって、一応3位まで順位が付けられます。
私が見た勝手な順位では、息子達が3位か4位かなーと思っていて、1位と2位は無理と言うか、
私から見て上手い!と思ったクラスが2クラスあったので、そのどちらかだろうなーと思っていました。
そしたら思っていた通りその2クラスが1位と2位でした。そして何と息子達のクラスが3位でした。
そっかー。息子を撮影することに必死で、実際ちゃんと聴けなかったのですが、頑張りました。
確かに朝も昼も合唱の練習があるとか言ってたなぁ。
夫は上手いじゃんと言っていたので、他のクラスも録画しておけば良かったな。
比較するのも面白いもんね。
来年はそうしてみよう。


こういう時に歌う曲って言うのは、どうも涙を誘うものが多くて、しっかり聴いてしまうとうるうるしてしまいます。
自分が中学生の頃は、こんな気持ちになった記憶もないのですが、青春だなーと羨ましくもあり。
私もただ年をとるだけなんてことにならないように、何か楽しみを見付けたいなと思う。