寒くなるらしいね。

朝やろうと思ったことって簡単に忘れちゃうなぁ。
仕事先で確認しようと、宝くじの番号をメモしようと思ってたのに、すっかり忘れて今に至る。
あちゃー。
あんまり当たれ当たれって思ってると当たらないと書いてあったので、それ位でいいのかもしれないけどさ。
まっ、家へ帰る楽しみが出来たってことだよね。


あと、急に寒くなると聞いて、さっきこたつの布団をクリーニングに出してきた。遅過ぎるね。
本当は、圧縮する前にクリーニングして、片付けるのがいいと思うんだけど、
今年の春は、息子の中学入学で、本当に一気にお金が出て行ったから、クリーニング代が出せなくてね。
その分もあれを買おうとか思ってしまって、結局圧縮しちゃった。
だけど、実際使う時にはクリーニングしなくても綺麗なのかって不安にもなるんだよね。
世間の皆様はどうしてるんだろう。
ネットで調べるといろんな布団クリーニング業者があって、
引き取りも配送もやってくれるけど、ちょっと高い。
私が出したところよりも高いってことなんだけどね。
でも1度出したところを基準にしちゃうから、それよりも少しでも高ければ高く感じちゃうよね。


昨年出したところは、普段衣類を出してるところなんだけど、そこから専門のところへ出すらしく、
結構時間が掛かった気がする。
今回は、会社から近いところで、外から見たらどこ?って思う位名前も出てなくて分かりにくいところなんだけど、
ネットで調べて見付けて、電話をしてみたら、引き取りに来てくれれば早く仕上がると言うので、持って行った。
今日出して、土曜日の午後には出来てるって。
昨年出したところよりはかなり早いと思う。
ブログに書いてあるといいんだけど、どうだっけ。
金額は昨年出したところとそれ程変わりない。


実は、昨年出したところはそんなに綺麗になってない感じだったんだよね。
だから今年は違うところにしてみた。
いつも使ってるところだと、割引もあって、通常よりも安くなるから、どうしようってすごく悩んだんだけど、
こたつの布団って1回出したら、簡単に洗うことなんて出来ないしなーとかいろいろ考えて、
試しに他へ出すことにした。
仕上がりが気に入ればこれからも使うつもりだけど、いまいちなら、ネットでヒットしたところも使ってみようかな。


ただ、こういう何かを注文する時に電話をするのが非常に苦手。
ネットだとしなくてもいい場合もあるかもしれないけど、番号を押す時から緊張するし、
相手の声の調子ですごく悲しくなったりもするんだよね。
その逆もあって、いい人で良かった〜ってこともあるんだけど、電話を掛ける用事ってどんな場合も苦手。
だから、最近は、とにかく番号をさっさと押してみることにしてる。
押しちゃったら悩んでる暇はないからね。出たら話すしかないし。
ドキドキする時間を短く出来るから、これは結構いい方法です。


さて、今週は最終日が早いから、いろいろやらなくては!
木曜日は塾の面談があるー。