ボクの町/乃南アサ

ボクの町

ボクの町


予約した本がまだ全然借りられそうもなかったので、目についた本を借りてみました。
最初はなかなかページが進まず、こりゃ期限が来ちゃうかもと焦ったのですが、途中からぐぐっと面白くなり。
後半は一気に読み終えました。


へたれな感じの警察学校研修中の主人公が、自分には警察官なんて向いてないんじゃないかと自問自答しながら、
知らないうちに意識改革までしていたお話。
こんな人ばかりじゃないことを願うけど、余りにも理想の仕事として警察官を目指す人も弱いところはあって、
それでもみんなが誰にも感謝されなくても頑張る仕事。
それって主婦に似てるなーと思ってしまいました。


結局家のことちゃんとやるのって、家族のためでもあるけれど、自分のためでもあるんだよね。


続編出ないかな。
もう少し活躍してる主人公を見てみたい。