君は素知らぬ顔で/飛鳥井千砂

君は素知らぬ顔で

君は素知らぬ顔で


こちらも初読みの作家さんです。
さらっと読めました。面白かったです。
短編のようで、全てがどこかで繋がっているものでした。
こういうの結構好きです。
前回出てきた主人公が、どこかで出てきて、その後が分かるとかが面白い。
それに主人公が変わると、同じ物語でも全然違うから、2度楽しめるような。
少しずつ時間が過ぎているから、付き合う前に終わったのに、その後付き合ってることが分かったり、
ほとんど人物像が見えなかった人が、今度は頻繁に出てきて、イメージが変わったり。
読みやすいと思います。


最後にその人の話で終わるのかーとそれも良かった。
どのお話も、最後気持ちが軽くなると言うか、温かくなるのです。


他の作品があるなら借りてみようかな。