喉が痛いような。

義兄が先週から風邪をひいたと聞いていたのですが、今日仕事に行ったら義母もマスクをしていて、たまーに咳をします。
余り気にしてなかったのですが、お昼を過ぎた頃から私もちょっと喉が痛くなってしまってびっくり。

もしかしてもううつっちゃったのーーー?

ところが、会社を出たら急に喉の痛みがなくなったのです。これって何なんでしょう。気のせい??


そしたら何となく甘いものが食べたくなっちゃって、帰りにみたらし団子を買ってきて、今食べてます。
息子の分もちゃんと買いましたよー。
息子にはいちご大福も。息子はいちご大福が大好きなのです。息子自身がいちご大福のようなのですが(笑)



連休の間に何とか節約出来る方法がないかなーとネットでいろいろ調べていたら、ばんごはんドットコムと言うものを見付けてお試し登録してみました。


今年の目標は貯金なのですが、中古マンションか一戸建てを買うことを本格的に考えてみると、少しでも貯金しなくちゃと思うようになり、たまたま買ったレタスクラブに貯蓄に関するものがあって、それを読んでいたらすぐにでも貯金始めなきゃ!と思うようになって、家計の見直しをしたり、節約のことについていろいろ書いてあるサイトへ飛んでみたりしたのです。
そこで見付けたのがばんごはんドットコムだったのです。

気になる方は検索してみてください。
登録したのが日曜日だったので、まとめ買いのリストは教えてもらえないことになっていたようですが、メールしてお願いしたら今回は特別にと教えてもらい、これは本登録しないといけないなーと思ってしまいました。

献立はその日の午前中に届くと言うので、何を作るのか当日まで分からないのですが、5日分の材料をまとめ買いしても4,000円ほどで済んだのでとても嬉しいです。
私は夜食べないので本来なら2人分の材料でいいのですが、息子は良く食べるし、様子が分からないので、3人分の材料を買ってきて作ってみたら、ちょっと足りない感じでした。
来週は4人分買ってこようかなと思っています。
そうなると食費も高くなるだろうけど、足りないんじゃ可哀想だしね。


多分このまま本登録すると思います。

月曜から金曜の5日間は毎日献立が携帯に送られてきます。
献立は栄養士さんによるものなのでバランスも良いのが気に入ってます。
近頃どうも献立がマンネリ化しているので、今まで使ったことのない材料や味付けに出会えるだろうなととても楽しみです。

昨日作ったものもどれも美味しかったそうなので、これから毎日楽しみです。


ちなみに本登録するとお金が掛かりますのでお気を付けください。


これで食費が少しでも減ることを期待しつつ。


それにしても、雑誌に載っている貯金している奥様達って言うのは信じられない金額を貯金してますね。
うちとの違いを見てみると、まず食費が全然違います。どうしたらそんなに安く出来るんだろうと不思議。

以前1週間の献立を載せている雑誌を見たのですが、その内容ではうちではとても足りないと思った記憶があるので、やっぱり安い分だけ食べる量が少ないわけですよ。
平日の夕ご飯にオムライスだけとかスパゲッティだけとかカレーだけなんてことはありえませんから。
それは息子と2人だけのお昼とか、3人揃う日曜日のお昼とか、夫が飲みに出掛けた日の夕ご飯って感じで、生活スタイルが違うのはどうしようもないので、その雑誌に載っていた献立は何にも参考になりませんでした。


食費を減らすのは限界があるなーと思うと、他に節約出来るところなんて全然なかったのですが、少し明るい兆しが見えてきたような?


無理しすぎずに頑張ってみます。