日が出ているのに寒い我が家

初日の出を見に行く為に昨日早起きしたことで、寝不足だった昨日の夜は21時過ぎには布団に入りました。
そして今日7時過ぎに御きてみると、異常な寒さ。
部屋が暖まるまで布団に入ろうかなーと思ったら息子が起きてきたので、寒いリビングでコタツに潜る。
ストーブをつけても気温が8度のまま上がらず、何で?と思いながら暖房もオン。
火をつけたら暖かくなるだろうと、キッチンで味噌汁の準備。


本当は3日まではお雑煮を食べるつもりだったのですが、昨日3食お雑煮にしたら空になってしまって、鶏肉もなくなってしまったので、とりあえず鍋を洗ってしまったのです。
今日は普通の朝ご飯にして、後で鶏肉を買ってこようと思います。まだお餅が残ってるんだもの。


朝ご飯を食べ始めてようやく暖かくなりました。

昨日はかなり長い時間雪が舞っていたのですが、結局積もることはなく、ちょっと残念でしたが、昨日よりも今日の方が寒いな。


今日は午後から初詣でに行こうかな。