怖い!

さっきヤフーのメールを確認したら、サファイアとかいう名前のところからメールが届いていて、意味不明の内容だったから削除しようと思ったら、何と!私の本名の苗字で○○様と書かれていてびっくり!!!

何で苗字が分かるの?と怖くなり、検索してみたら、どうやらヤフーでオークションを利用した時の相手が漏らしているのではないかと言う記事に引っ掛かりました。

頻繁ではないけどたまーに使っていたし、多分ショップとかなんじゃないかなーと思い、考えていると気味が悪いので速攻削除しました。

IDを削除するだけって簡単に思っていたら、私は月々300円ちょっとお金を払う会員になっているので、そこから削除しなくてはいけなくて、更に受取口座とかも登録していたから、そんなところも削除しなくてはいけなくて、パスワードも忘れていたりして結構手間がかかってしまいましたが、何とか無事削除完了しました。

あとは、普段使っているフェリシモ千趣会草花木果の登録情報を変更しておけばいいかなー。

便利になった分だけ不便になってることもあるのではないかと思う日曜日の朝でした。