月末は忙しいのだー。

今月と来月は最終日が日曜日なので、いろいろなことが前倒しされて忙しいのです。
会社の売上が余り良くないことも頭の痛い原因で、入ってくるお金が少ないのであれば、出るものを少しでも減らすしかないと思って、経費などを見直したり、やめられるものはやめたり、割のいい貯蓄などがないか探したりをしています。
塵も積もればとも思うので、即効性はなくともやらないよりはいいのだといろいろなことを即決することにしています。

仕事をしていく以上どうしても使う材料などは出来るだけ安く買ったり、リースする場合も他の現場の使用状況を把握して、金額と照らし合わせて借りてねとお願いしたり。

仕事の単価も下がりっぱなしなので、限界を感じるのですが、負けてられない!と今のところはやる気満々で、落ちたら上がるだけさ!と前向きに頑張ります。


今月給料が入ったら、新しい口紅を買う予定。噂のオーブクチュールってやつを。色がいつも決まらず、手の甲がいろいろな色だらけになります。
たいてい夫と一緒に出向いて、どれがいいかなぁ?と聞いてから決めてます。
やっぱり自分が好きな色と似合う色は違うと思うし、だからってお世辞で決めたら後悔しそうなので、率直な意見を言ってくれる夫に聞くのが1番。自分の妻が余り変な化粧してたら辛いだろうから、一応ちゃんと考えてくれてるだろうと信用して(笑)
息子は適当なのでダメなのです。女の買い物に付き合うのが面倒くさいーって思ってるタイプだから、何を見せても「いいよ!似あうよ!」と言うのです。

あとは、息子の卒業式用のスーツを買う予定。これは息子の為に振り込まれた学資保険や児童手当を貯めた通帳から拝借するのです。
本当は勿体無いからちゃんとしたものを買うつもりはなかったのですが、お店でいろいろ見掛けると、着せてあげたいーと思ってしまいまして。
息子に聞くと女の子は着物を着るなんて子もいたりして、かなりお金かけてるらしく、着物までいかなくても相当気合が入っている様子を聞いたので、やっぱり息子もそれなりにしてあげないとなーと思ったのです。

多分1回しか着ないだろうから、勿体無い気持ちはあるけれど、友達の子供が息子より年下の男の子がいるので、譲ってもいいしね。
流行りもあるからいらないかもしれないけど。


デジカメやビデオも持って晴れ姿を残したいと思います。