日曜日までは寒いんだって。

どこかの日記でレディースデーと書いてあって、上手いこと表現してるなーと思ったので、真似してみます。
昨日仕事中にレディースデーになりましてー。ちょっとダルい。

突入する前は夜ぐっすり眠れない日があったりします。そしてなった途端にかなりの眠気。最近そんな感じが多いので、昨日で良かったーと思いました。土日は仕事も息子の学校も休みだから、夫が仕事だとしても2度寝が出来るし、自分が仕事じゃなければゆっくり出来るので。


今週はとにかくずっと寒かったです。明日寒くても夫が休みだからいいのです。だって夫が仕事だと朝4時半に起きるので、朝と言うより軽く深夜の雰囲気で、寒さも強い気がします。
休みだと日が出てから起きるので全然違う。

昨年の冬予報では今年は暖冬だなんて話でしたが、蓋を開けてみれば、全然そんなことはなく、とても寒い冬になったと最近訂正してました。そうだよねー、この辺りで2回も雪が降るなんて寒いに決まってる。
年もあるのか、今回の寒さは堪えました。厚着するにしても仕事をする上では限界があるし、事務所には私が1人だから、余り電気代を使うのも躊躇う。節約出来るところを日々探しているだけに。
でも体の芯から冷えを感じたので、今週はストーブに暖房、温まるまでは外で着る上着を羽織ったりしました。
家もなかなか暖かくならなかったので、ファンヒーターとカーペットと暖房と言う最強の器具を使ってしまいました。
電気代が恐ろしいー。

灯油のなくなりが早いから、温度低かったんだろうなー。今日また買ってこないと。今週2回目。

でも天気予報では来週になると一気に気温が上がるようで、最高気温は今週の倍以上になるようです。15度とかなってました。その後はまた寒くなったりするのかなー。どうなんだろう。まだ春には早いよね。


そうそう、今週5日間ばんごはんドットコムを使ってみての感想を。
これ、とってもイイ!私は来週使ったら本登録します。5日間全て美味しいと言われたら登録するしかないですよね。
難しい作り方のものは何もないので、私の料理の幅が広がったような気もするし、土日のメニューに悩んだら、携帯の画面保存してあるものから探してもいいかなー。

今までも適当に買ってきた材料で4日分の献立を決めていましたが、それと比べたら料理方法が違い過ぎで、恥ずかしいくらいです。
ここに写真を載せようかなーと思ったのですが、お金を払って使うものだから、そんなことしたらまずいんじゃないかとメニューすら書きませんでした。

そして昨日既に土日の献立も決まり、買ってくるだけ。スムーズで嬉しい〜。