そんなに暖かくないよ。

今日からしばらく暖かいなんて予報を信じていたのに、今日はそんなに暖かくなかったな。明日は暖かいのかな。木曜日は雨らしいからその翌日からまた寒くなるのかな。


私は春とか夏とか暖かい気候が余り好きではありません。特に春先は何となく落ち着かないので苦手。
今年の春は息子が中学入学なので、きっと慌ただしいんだろうなー。
小学校の入学式で着たスーツが着られるか心配だな。大きな体型の変化はないけれど、肉の付いてる位置が移動した気はする。
厚着の時期でもないから誤魔化せないし。怖い怖い。


週末には、今期のドラマを少しずつ見始めました。
まだ全部開始してないから、何を見るのか確定してませんが、とりあえず見たもので見続けるものは、コードブルーと曲げられない女。あとは、宿命と特上カバチはまだ見てないけど、初回は見る予定。
その他はあんまり興味なくて、どうも再生すらしたいと思えなくてねー。

その分夫と息子がほとんど見てるので、もしかしたら見ることになるものもあるかもしれませんが、毎回初回ってつまんないと言うか、その世界が把握出来るまでつまんないのです。あとは、出演者で見たい気持ちが変わるので、あちこちで面白いーとかに影響されることが多いです。


今日仕事であちこち出掛けたのですが、信号待ちしてる時とか出掛けた先で普通に待たされる時が何回かあったので、携帯で滅多にしないメールをしてみたのですが、私が好んで付き合う人って言うのは結構共通してるところがあるなーと思いました。
私に似てる人はいないってのはもちろんですが、結構可愛い人とか綺麗な人が多い。
あと、性格も控え目で大人しい感じで、でも礼儀を重んじる人ばかりかも。
多分私はそう言う人が好きなんだろうなーと思う。

どの人も私が引っ張ってく感じの付き合いになってしまうんだけど、それが私にはいいのかな。

と、久し振りにメールしたことでいろんなことを考えてしまいました。


曲げられない女を見たのも影響してるのかも。