お休みが終わってしまう。

仕事をしていると休みがとても待ち遠しくて、その為に毎日早起きして、同じようなことだけど掃除とか洗濯とかして、ご飯も作ったりしています。
だから休みの前の日の土曜日は時間を気にせず遅くまで起きて、朝も目が覚めるまで寝ます。
朝の始まりが遅いから、全て遅くなってしまって、お休みの日はあっという間だなーと毎週思います。
日曜日の夜はちょっと憂鬱になったりも。

でも仕事が嫌いってことはないですよ。
私は結婚するまで接客業だったのですが、結婚してから夫の実家で事務をやることになり、息子が産まれてしばらくやっていました。事情があって1度やめて、他の会社でパートとして営業事務をやったり。
一昨年義兄の奥さんがいなくなってからまた毎日通うことになったのですが、私は経理の仕事が結構好きです。

以前働いていた時には簿記の3級と建設業経理の2級も取得して、資格は会社の経営審査に有利と言うので勉強したのですが、結構面白くて、この先も簿記の上の級や建設業経理の1級を取りたいなーと思っています。

息子が高校生になる頃には、もっと自分の時間も増えるだろうし、頭を使わないと早く年をとってしまいそうなので、いつも何か勉強したいなーと思うのですよ。
それが息子のやる気に繋がることを期待して。まっ、子供は親の思うようには育たないなんて言いますけどねー。自己満足だからいいのです。



はてダにはスターをつけるシステムがあって、私はいつも共感したり、感心したり、笑ってしまった文章に印を付けて押したりしてますが、自分と全く同じ文章の人に印を付けてる人を見付けるとすごく驚いて、でもすごく嬉しくて、どんな人なのかなーと興味を持ってすぐに飛んでしまいます。
なかなかコメントまでは出来ないのですが、ファンなのですよーってことを伝えたいと言うか。

でもこのシステムすごく好きです。